2015年10月11日日曜日

KerbalSpaceProgram 航空機を作る

息抜きにKSPでもやってみる。

Kerbal Space Programとは、ロケットを設計して惑星探査をシミュレーションするゲームである。
が、飛行機も設計できるのである。


というわけで、4人乗りのコックピットに燃料タンクとエンジンと羽と車輪をくっつけただけの、お手軽近距離旅客機を作ってみた。上反角が大きすぎなのか、ロールがかなり安定してます。
上から見た図


横から見ると汽水フグみたいです。



以前に、一人乗り小型機も量産してました。

小型機のほうが小回りが利いて動きやすいです。

KerbalSpaceProgramでは、残念ながらKSCと近くの島しか滑走路がないから、旅客機作ってもあんまり活躍しないんですよね。
MOD入れたら滑走路は増やせるんですけど・・
公式で滑走路追加してくれないかなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿