2015年11月16日月曜日

HDDの容量を確保しよう!(犯人はお前だ!編)

データの整理の結果
これが



こんなに確保できました(゚д゚)
これであと2年は戦える!

で、ドライブを圧迫していた犯人ですが、

  Windows10のバックアップファイル

でした。

Windows10の自動バックアップは、定期的にドライブのイメージをバックアップしてくれるのですが、
Cドライブ+Dドライブのデータを全て未圧縮でバックアップするので、1回のバックアップにつき500Gもの領域を消費してました。
せめて前回の差分のみをバックアップしてくれれば・・

というわけで、古いバックアップを全消去したら1.5TB近く領域を確保できました。
まぁ、古い動画ファイルやハンディカムのMTSファイルも整理できたし、これはこれでよかったけど、いちどバックアップシステムを考え直さないと、HDDが何台あっても足りませんな。

0 件のコメント:

コメントを投稿