2022年5月31日火曜日

ESP32EのAESハードウェアアクセラレータを使う

 前回のテストではSerial.print()の有り無しでAES_TEXT_n_REGからの読み出しが出来ていなかったりしていましたが、関数(クラス)に纏めることで正常に動作するようになりました。おそらくコンパイラの問題だとは思いますが、うまい記述が思いつかないし、とりあえず正常に動作しているのでOKとしました。

使い方

適当な場所に

ESP32E_AES_HA_Test.ino

を作成し、下記のコードをコピー&ペーストし、保存します。

inoファイルと同じ場所に、

ESP32E_AES_Hardware_Accelerator.h

ESP32E_AES_Hardware_Accelerator.cpp

を保存します。


応用など

AES192やAES256などのモードは記述していませんが、ESP32E_AES_Hardware_Accelerator.hにDefineだけ記述しているので、それを参考にモード設定関数を作成すれば、他のモードでも動作すると思います。

手元にESP32Eしか持っていないので他のバージョンで動作するか確認できていませんが、たぶん動きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿