2019年4月15日月曜日

Windows10でx265

いつだったか、Windows10がx265対応した的なことを書いてましたが、
今回、システム再インストールしたら\120ヨコセみたいな感じになってました。
\120払うのは別にいいんですけど、Microsoftにクレカ情報をアップしたくないんですよ。他に買うものもないし。

で、いろいろ探してたら、こんなんがありました。
デバイス製造元からの HEVC ビデオ拡張機能

クリーンインストール前もたぶんこれをダウンロードしていたのでしょう。

というわけで無事、x265対応できました。

これを使いたくない方はVLCを使えば見れます。サムネは表示されませんが。

スマホだって普通に見れるんだし、ねぇ‥

0 件のコメント:

コメントを投稿