2018年9月2日日曜日

エアダスターさようなら!

エアダスター(圧縮空気のスプレー)って、PC2台くらい掃除したら使えなくなりますよね。なので私はエアダスターにかわる新アイテムをゲット致しました。

( ゚Д゚)

使用した感想はまぁ‥あれです
ちょっと風圧が弱い。あと割としんどい。
全く使えなくはないですが、思ったのとなんか違う的な感じ。もうすこし工夫する必要がありそうです。
ノズルは写真の細いやつがベスト。まあ500円くらいなのでお試ししてみるのも良いかと。


というわけで気分が乗ったので今日はPCの分解掃除をやりました。
基板、ドライブ、ファン、電源、すべて取り出してニューエアダスターと掃除機でホコリを落とし、フロントパネルはジョイで除菌。
普段まったく使わないDVDドライブとマルチメディアカードリーダー?を摘出し、PC内部をひろびろ空間に。あとケースファンを元の2台にもどして蓋もとじました。

今更だけど、動画撮っておけばよかった!


ついでにPCにキャスターを装着。これで引き出しが楽に!

耐荷重18kgのキャスターに3Mの強力な両面テープを貼るだけのお手軽加工。ぜひお試しください。




0 件のコメント:

コメントを投稿